◆お問合せ(資料請求)◆

  • 教室へのお問合せは下記をクリック!
    資料請求ご希望の方は下記フォームより、お問合せ欄に「資料請求」とご記入ください。
    お電話でもお気軽にどうぞ!
    http://pcitsoka.cocolog-nifty.com/blog/

◇無料体験◇

  • 無料体験ご希望の方はこちらをクリック
    http://pcitsoka.cocolog-nifty.com/blog/

★時間割★

  • 〓開講時間〓
    火、木;9:50~20:00
      水 ;9:50~17:40
    金、土;9:50~16:30
      日 ;9:50~15:20
      月 ;休講
    ※受講時間;1時間。休憩;10分。
    お昼休み;12:00~13:10
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

シェイプアート「百日紅」に心ホンワカ♪

こんにちは!草加教室ですhappy01

今日はあいにくの雨ですねdespair

10月の雨はちょっと冷えますsweat01

風邪など引かないように、皆さん気をつけてくださいね。

さて、突然ですが、「百日紅」と書いて何と読むかご存知ですか?

正解は「サルスベリ」と読みます。

百日紅は中国を原産とする夏を代表する花木の一つで、冬は落葉します。

春に伸びた枝の先端に夏から秋にかけて花を咲かせるんですよ。

今日はその百日紅のシェイプアートをご紹介致します。

Securedownload


パソコンで描いたとは思えない程素敵な作品ですねshine

色合いが柔らかでお花の傾き具合や葉の揚々とした感じに心が癒されますhappy02

こちらの生徒さんは2時間でこの作品を完成させました。

スタッフもビックリです!







ご興味のある方、ぜひシェイプアートをやってみませんか?

とても楽しい作品が作れますよup

ご興味のある方はスタッフにお声がけ下さいnote

ステキなシェイプアート作品をご覧あれ!!

こんにちは!草加教室ですhappy01

今日もお天気が良くて気持ちがいいですねheart04


さて、当教室の水曜日15:30~の2時間は通常受講の他に、「シェイプアート講座」というグループレッスンを行っています。

「シェイプアート」とは?と疑問の方にご説明します。

「シェイプアート」というのは、マイクロソフトオフィスのワードやエクセル、パワーポイントなどの図形描画機能を使って絵を描くことをいいます。

初めは簡単な図形を組み合わせて絵を作っていたのですが、今やパソコンで描いたとは思えない程、プロ並みの腕前!


今日はステキな生徒さんの作品をご紹介しますheart01

1_4


とってもカラフルで美味しそうなマカロンですねlovely

さくらんぼも立体的で手にとれそうですheart04

うさぎちゃん達の表情もとってもカワイイですね!

とっても愛らしくて、癒される作品ですup

子供達にもすごく喜ばれそうな作品ですhappy02




2_6

こちらは生徒さん自身がご持参した絵をシェイプアートで描いた作品ですhappy01

パソコンで描いたとは思えないほどステキな作品ですよね!shine

花びらが重なっている部分の色合い、葉の広がり方が生き生きとしていてまるで本当にお花がそこにあるようですlovely

これにはスタッフも脱帽してしまいましたhappy02




3_2

とっても品のある一筆箋です!lovely

お花や葉が優しく傾いていて、色合いもとっても優しいステキな一筆箋ですheart04

バランスがいいですねup

こんな一筆箋でお手紙を貰ったら、とっても嬉しいですよねhappy02

私も生徒さんに頂いて、誰かに送ってみようかしら・・・smile




草加教室では今月からシェイプアートを始めた生徒さんもいらっしゃいますhappy01

ちょっと絵は苦手・・・と言う方も始めてみると、熱中して気づくとスゴイ技術が身についているという方も少なくありません。

気になる方はお気軽にスタッフにお声掛けくださいねnote

お待ちしていますheart01

振替制度について

こんにちは!草加教室ですhappy01

台風一過が去って、ホッとしましたね。

皆さん、大丈夫でしたか?2週間に大型台風が2度も来るなんて、本当に地球はどうしてしまったのでしょうか?sad

やはり温暖化のせいでしょうかね・・・sweat01

今日も生徒さんとそんなやり取りをしました。

今日の草加教室は当初、天気予報で台風直撃との報道もあってか、違う日に振り替えた生徒さんも多く、本日来校された生徒さんは会話を楽しみながら、ゆったりと受講されていらっしゃるご様子でしたheart04

当教室は「振り替え」という制度を行っています。

当日具合が悪くなった、急に予定が入ってしまった!、そんな方でも大丈夫goodお電話一本で違う日に振り替えすることができます。

また、「仕事が早く終わったから、今から行きたいんだけど、席空いてる?」とのお電話で、当日受講されていった生徒さんもいますよup

「来月はまだシフトが出ていなくて予定がたたないの。わかったら電話する形でも大丈夫?」と言う方ももちろんOKsign01good

スタッフは生徒さんが学びたいという気持ちを一番大事にしていますheart01

これからも何でもご相談くださいね!

休憩テーブルの気になるもの

こんにちはhappy01草加教室ですnote

今日は休憩テーブルに置いてある作品をご紹介しますup

Img_1337_2

季節感溢れる可愛い作品が並んでいますheart04

こちらはレジンクラフト作品で、ご自宅にあるマニュキュアなどを使用して作るオリジナル作品です。

なんと!このレジンクラフト講座が11月開講を決定致しました。

詳細は追って、教室のポスターやチラシ、もちろんこのブログでも発表してまいりますので、どうぞお楽しみにwink

ぜひぜひご興味のある方のご参加をお待ちしておりますup

12月のクリスマスの贈り物に手作り小物はいかがですか?

きっと喜ばれますよhappy02

「ネットスーパーでお買物講座」開講!!

こんにちはhappy01草加教室です。

良いお天気が続いていて、気持ちいいですね!

日中は暑いぐらいでしたup

朝夕の気温の差が激しくなりました。

体調管理に気をつけて、気持ちのいい秋を過ごして行きましょうねheart04


さて、本日は「ネットスーパーでお買物講座」が開かれました。

ネットでお買物ができたら、どんなに楽でしょう!特に重いものを運んで貰ったりするのは本当に助かりますlovely

でも、「登録はどうしたらいいの?」「キャッシュカードは怖くて使いたくないわ!他の支払い方法を選ぶにはどうしたらいいの?どんな支払い方法があるの?」「買い物カゴから先に進むにはどうすればいいの?」など生徒さんの疑問にお答えしながら、和やかに講座が進んで行きました。

みなさん、感心しながら、とても楽しそうに学んでいらっしゃいましたhappy02

実際、この講座を受けて商品を購入した生徒さんもいらっしゃいましたよgood

折角ご自宅にあるPC、操作方法に自信がなくて使用しないなんて勿体ないです。

どんな些細なことでも、当スタッフにお気軽にお尋ねくださいね!



次回の特別講座は【USBメモリ講座】10月18日(土)14:20~15:30です。

先月日程が合わなかった方、ぜひこの機会にどうぞ!

お待ちしていますnote

本日、教室説明会開催中です!

こんにちは!草加教室ですhappy01

今日は朝から台風の影響で雨、風が強いですが、みなさん大丈夫ですか?sweat01

昼には関東を去る予定のようですが、一日気をつけてお過ごしてくださいね!


さて、本日このような天気でも、当教室では説明会を開催中ですhappy02

時間は①AM10:30~②PM1:30~③PM3:30~④PM7:00~の4回です。

説明会にご来場いただければ、入会金5000円→0円になります。

ぜひ、足をお運び頂ければと思います。

スタッフ一同心よりお待ちしておりますheart04

アコスホールにて説明会開催

こんにちは!草加教室ですhappy01

今日のお昼は10月と思えないほどの暑さでしたねcoldsweats01

天気予報では9月上旬並みの気温だと言っていました。

そんな中、本日はアコスホールにて説明会を開催致しました!

お時間を作って会場にいらっしゃった方、本当にありがとうございましたheart04

当教室の説明を聞いて頂き、また沢山お話をお聞かせ頂き、とても楽しく説明会を終了することが出来ました。

説明会は来週、月曜まで開催しております。

お時間のある方はぜひご来場頂きたいと思いますnote

お待ちしていますup

いよいよ説明会が始まります♪

こんにちは!草加教室ですhappy01

ついに10月に突入しましたね!ちょっと涼しい10月の始まりですnote

そして、今週は教室の説明会が開催されますup

Setumeikai

10月2日(木) 川口緑化センター3F会議2 10:30~/13:30~/15:30~

    3日(金) アコスホール6F会議室B 10:30~/13:30~/15:30~

    4日(土) 草加市文化会館2F実習室 10:30~/13:30~/15:30~

    6日(月) 草加教室 10:30~/13:30~/15:30~/19:00~

お時間がある方はぜひご来場くださいませhappy02

スタッフ一同心よりお待ちしていますheart04

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

★LINE★

  • ★お達登録された方には只今、3ポイントプレゼント実施中♪
    また入会金半額になります!
    詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ!

■資格のご案内■

無料ブログはココログ

ぱそともサポート