◆お問合せ(資料請求)◆

  • 教室へのお問合せは下記をクリック!
    資料請求ご希望の方は下記フォームより、お問合せ欄に「資料請求」とご記入ください。
    お電話でもお気軽にどうぞ!
    http://pcitsoka.cocolog-nifty.com/blog/

◇無料体験◇

  • 無料体験ご希望の方はこちらをクリック
    http://pcitsoka.cocolog-nifty.com/blog/

★時間割★

  • 〓開講時間〓
    火、木;9:50~20:00
      水 ;9:50~17:40
    金、土;9:50~16:30
      日 ;9:50~15:20
      月 ;休講
    ※受講時間;1時間。休憩;10分。
    お昼休み;12:00~13:10
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

クーポンキャンペーンやってます(^^♪

草加教室では、只今『クーポン買っとこ!キャンペーン♪』を開催中です!
詳細は以下の通りです。(クリックすると拡大します。)

Kupon06

普段でもおトクなクーポンチケットが更におにご購入いただけます!この機会に、クーポン券をぜひ是非、買っちゃって下さいねッッ(*^-^*)ノ♪

> I

目の保養です♪

200706160951000

200706160952000

生徒さんから頂いた一輪のピンクのバラです(*^_^*)♪

普段、教室に生花を飾る事はあまりないのですが、こうやって飾ってみると、ちょっと華やかで良いものですね(^^♪

教室に入ってすぐの棚の上に飾ってあります。見かけたら、「綺麗ね」と声を掛けてあげるときっと喜びます(*^-^*)ww

> I

今日は何の日。

  今日は、『小さな親切の日』、なんだそうです。

日本記念日協会によれば、「1963年(昭和38年)の今日、当時の東大の学長・茅誠司氏らの提唱による「小さな親切運動」の本部が発足した。小さな親切の「小さな」とは、ものの大小のことではなく、しようと思えば誰にでもできる親切のことを意味している。」とありました。

Sinsetsu_2 『「小さな親切」運動本部』なるものもあって、もう、発足44年を迎えるんだとか!

「小さな親切運動本部」のHPを見てみると、「ココロにいい話」というコーナーがあるのですが、読んでいると、とても、ココロがあったかになります(*^_^*)♪

毎日、心がくらーくなってしまうようなニュースも多いですが、まだまだ「人」って、捨てたもんじゃないかもね、と、思うことが出来ます。

「小さな親切」。知らず知らずのうちに、色んな方から受けているんでしょうけど、中々気付きにくいのかもしれません。

「小さな親切」。急に構えて「やろう」と思って、出来る事ではないのかもしれません。

でもいつも、ココロの片隅にでも、「小さな親切」を感じることを忘れないように、自分も誰かにそれを出来るということを忘れないように、いたいなと思います(*^-^*)vv

> I

お得なサービス♪

デジカメで撮った画像のプリントサービスも今は色々ありますよね。値段も一時期よりは随分下がって、自宅でインク代をかけてプリントするより安いかも?!という所まできてます。

そんな中、ある程度の制限や条件はあるものの、デジカメプリントを無料でやってくれる!というサービスもあるのをご存知ですか(^^♪?

『Priea(プリア)』というサービスなのですが、デジカメ画像をプリントできて、自宅まで送ってくれるのですが、なんと、それらが全て、無料で出来てしまうのです!

サイズはL版で、1月に30枚まで。
プリントされた写真には、スポンサー広告が付く。

という条件はあるものの、全部が無料、って、手軽で良いですよね(^^)v

ご興味のある方は是非一度、『Priea(プリア)』のホームページを訪れてみて下さいね♪♪
Logo_priea_3

  
Priea(プリア)
http://priea.jp/

> I

これは便利!なモノw

インターネットの世界を彷徨っていると、本当に色々なページがありますよね♪

そんな様々なページにブックマークを付けて、いつでも見ることの出来るようにするのがInternet Explorerの『お気に入り』という機能です。

ただこの『お気に入り』、調子に乗ってどんどんページを追加するのは良いのですが、気が付くと増えすぎて、いつの間にかリンク切れになって見られなくなっているページがあったり。。。なんていうことにも成りがちですよね。

(。。。って、え、私だけですか?!(^_^;)汗)

ともかく!そんな『お気に入り』を綺麗にお掃除することの出来るソフトを、今日はご紹介ですッ♪

Favorite Cleaner
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se265788.html

『お気に入り』の中でリンクが無効になっているページを探してゴミ箱に捨ててくれるソフトなのです。
また、アドレスが重複しているページや、空になっているフォルダを整理したりすることもできちゃいます(^^)v

『お気に入り』の中が大変なことになっている方は、是非一度、利用してみて下さいねッ♪

ダウンロードの仕方や、ダウンロードしたものの使い方が分からない。。。という方は、教室でスタッフに聞いて下さいね(^^)/

> I

癒されます。

朝、教室に来る途中で見かけた花たち。

200706040913000

いつも自転車を置かせて頂いている駐輪場の脇に、濃いピンクの紫陽花がとっても綺麗に咲いていました♪

200706030927000 200706030927001_1
200706050909000 200706050909001

色鮮やかに咲いている花を見ると、ちょっと心が晴れやかになりますよね。

今は携帯のカメラも随分綺麗に撮れるので、デジカメを持っていなくても気になったものを色々と撮ってみると好いかも♪ですね(*^_^*)ww

> I

地震にも。。。備えあれば、憂い無し?!

昨日の昼過ぎ、しっかりと揺れを感じる地震がありましたね(>_<)
埼玉県南部は震度3、と発表されていました。

草加教室は2階にあるせいなのかどうなのか、結構ぐらっと揺れて、その時教室にいた生徒さんが皆手を止めて、思わず顔を見合わせるほどでした。
「。。。揺れてる?!」「地震?!」「揺れてるよね。」「地震ですね。」。。。って、感じです。

日本のどこで、どれくらいの確率でどんな地震が起こるのかが分かる地図があるので、一度それを見てみてはどうでしょうか。

Zisin_1  
地震ハザードステーション
http://www.j-shis.bosai.go.jp/

どこかで自分だけは大丈夫、と思っていても、いつどんな災害に見舞われるか分かったものではありません。

自分のいる場所が、どれくらいの確率でどんな災害が起こる可能性があることになっているのか、理解したうえで、何となくでも心構えをしておくと良いのかも?!と思います。

> I

参考HP
NIED(防災科研)
http://www.bosai.go.jp/index.html

地震調査研究推進本部
http://www.jishin.go.jp/main/index.html

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

★LINE★

  • ★お達登録された方には只今、3ポイントプレゼント実施中♪
    また入会金半額になります!
    詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ!

■資格のご案内■

無料ブログはココログ

ぱそともサポート