◆お問合せ(資料請求)◆

  • 教室へのお問合せは下記をクリック!
    資料請求ご希望の方は下記フォームより、お問合せ欄に「資料請求」とご記入ください。
    お電話でもお気軽にどうぞ!
    http://pcitsoka.cocolog-nifty.com/blog/

◇無料体験◇

  • 無料体験ご希望の方はこちらをクリック
    http://pcitsoka.cocolog-nifty.com/blog/

★時間割★

  • 〓開講時間〓
    火、木;9:50~20:00
      水 ;9:50~17:40
    金、土;9:50~16:30
      日 ;9:50~15:20
      月 ;休講
    ※受講時間;1時間。休憩;10分。
    お昼休み;12:00~13:10
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

そうか公園へ♪

先日、新田教室のS先生と一緒に、「お花見ツアー」の行き先である『そうか公園』へ下見に行ってまいりました(^^)♪

新田駅から少しだけ歩いてバスターミナルへ行き、そこからバスに乗って20分弱、「総合運動場前」の停留所で降り、そうか公園まで歩きました。(といっても、停留所からそうか公園までは目と鼻の先なんですけどね(^^ゞ)

本当に暖かくてコートいらずの日だったので、実際のツアー日もこんな感じだと良いなぁぁと、心から思ってしまいました。

肝心の桜は、といえば、すこーぉし、咲きかかっている木も何本かありましたが、殆どの桜はまだまだ蕾も固い感じ。

これからの天気にもよるでしょうが、『何とか4/6まで咲いててねー(>_<)!!』とS先生と桜に祈って帰ってきました(笑)

お花見ツアーは定員まであと数人。お申し込みはお早めにどうぞ~(*^_^*)/

↓↓そうか公園で試し撮りした写真です(^^)♪

もぅほんっとに、雲一つ無い快晴!!
Dba4

なんと、セミの抜け殻です!中々マクロのピントが合わなくて苦労しました(^^ゞ

Semi
とっても形良く綺麗に咲いていたので思わずパチリ♪
Bara
濃いめのピンクと青空のコラボが最高です(*^_^*)♪
Momo

> I

グランドキャニオンにすごいものが!

USA、アリゾナ州フェニックスにある、あの有名な大渓谷グランドキャニオンに、何だかものすごいものが出来上がったんだそうです。

その名も『スカイウォーク』。(横浜ベイブリッジにも同じ名前の展望施設がありますが、規模が全然違います・笑)

参考になる記事がこちら↓↓(CNN.co.jpより)
グランドキャニオン「空中橋」を一般公開、谷底上空に
http://cnn.co.jp/business/CNN200703210016.html

グランドキャニオン西側に、崖上から、峡谷の空中へ掛け渡される感じに出来上がっているんだそう。

谷底からの高さはなんと、1200メートル!!
。。。東京タワーの高さが333メートルだから。。。その約4倍!?
うーん、想像つきません(^_^;)

高所恐怖症じゃなくても、かなり怖いかも、ですね。

橋を渡る勇気があるかどうかは別として、一度実際を見に行ってみたいなぁぁと、思ってしまいました(^^)/

> I

桜の開花宣言♪

東京では本日、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出たそうですね。
過去3番目の速さ、ということで、今年はまだまだ寒いとはいえ、やっぱり暖冬なんだなぁぁと、実感させられます。

ところでこんなアンケートがありました。↓↓
『お花見は何人でしたい?』というアンケート。

「5人以上」、「2~4人」という答えが一番多いものの、「好きじゃない」、「1人」という答えも意外と多い気がします(^^ゞ

ちなみに私は「2~4人」で回答してみました。気が置けない友達数人とお花見に行く時間が取れればいいなぁ。。。なんて。

皆さんは、何人でお花見したいですか?

あ、そうそう!教室で行く『お花見ツアー』の参加人数は多ければ多いほど楽しいと思いますので、どんどんお申し込み下さいね(*^_^*)♪
(とはいえ、スタッフの人数に限りがある為、一応の定員は設けさせていただいてますが。。。ッッ(^_^;))

> I

参考ホームページ
Yahoo!意識調査『お花見は何人でしたい?』
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=475&qp=1&typeFlag=1

気象庁HP
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

追加キャンペーンのお知らせ♪

草加教室では、下記の通り、『追加キャンペーン』を開催しております♪

Tuika

追加すればする程、お得な券が貰えて、PCの勉強もどんどんはかどってしまうという、とってもお得なキャンペーンです(^^)v

皆様からの『追加』のご連絡、お待ちしてまーす♪

草加教室の予約状況はブログ右上にある『週間予約状況』にて確認して下さいね(^^)!

> 草加教室

お花見ツアーに行きましょう(*^_^*)♪

草加教室では新田教室と合同で下記の日程にて『お花見ツアー』を開催致します。

Hanami

桜の開花予想も訂正された事ですし。。。暖かな陽気に恵まれる事を祈りたいと思います(*^_^*)♪

同行スタッフは草加教室から私 I 、新田教室からはS先生、I 先生が参加予定です。

詳しくは教室スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さいね。

皆様からの参加申し込みを心よりお待ち致しておりまーす(^^)//

> I

P検のお知らせ。

草加教室では下記の日程でP検試験を実施いたします。
(受験できるのは、4級と3級です。)

3月17日(土)17:30~(試験開始時間)

*3月15日(木)20時迄にお申し込みをお願いします。
*キャンセルは出来ません。

資格を取りたい方、自分の実力を試してみたい方、お申し込みをお待ちしています♪

> 草加教室

反響にお答えして♪

2007030316290001

2007030316290012

2007030316300003

2007030316310004

2007030316310015

2007030316320006

ここ迄、見てくださって、有難うございます(^^)ww

最近、教室で、何だかとっても皆様からのウケが良い、ロボッツのペーパークラフト達です(^^)♪
教室でこつこつと、作ってくれたのはもちろん、スタッフM先生です(^^)v

「どこにそんなのが載ってるの??」という声を良くお聞きするので、ダウンロード元のホームページをご紹介です。

ロボッツ ペーパークラフトギャラリー
http://www.foxjapan.com/movies/robots/craft/

ご自宅で印刷して、ノリとはさみで頑張って作成してみて下さいね♪

ロボットだけあって(?)、部品が結構細かくて大変ですから~。(というか、大変そうでしたから。。。Mさんが。。。(^_^;))

> I

。。。マウスで字を書くのって、結構大変です。。。ッッ(>_<)

初雪無しの空模様。

昨日2/28が気象庁が定義する「冬」の最終日だったそうです。今日からはもう「春」。

1876(明治9)年に観測を始めて以来、都心で雪が降らないまま「春」を迎えるのは初めての事なんだとか。

3月中旬に寒気が入り込んでくる可能性もあるので、まだ、初雪の可能性が無くなった訳ではないそうですが。。。このまま、雪が見られないまま。。。というのも、何だか淋しい気がします(>_<)

空気が冷たくて寒い夜は、星空がとっても綺麗に見える気がするのは、私だけでしょうか?オリオン座や冬の大三角形等など、本当に綺麗に見えてますよね。
だんだん暖かくなると、そんな夜も少なくなるかもしれませんね。

無理やり夜空にこじつけましたが(笑)、今日は自宅で綺麗な夜空が体験できる、プラネタリウムソフトをご紹介しようと思います(^^)♪

イメージ画像がこちら↓↓(クリックすると大きくなります)
Planetarium

Stella Theater Lite Ver2.61というこのソフトを使って、自分のパソコン上でプラネタリウムを体験する事が出来ます。

お子さんがいらっしゃる方は一緒に理科の勉強が出来ちゃいますよ(^^)♪
(ウチがまさにそうでしたww)

下記のホームページからダウンロードが出来ます。やり方が分からない!という方は、教室でスタッフに聞いて下さいね(^^)/

TOXSOFT(Stella Theater Lite
http://www.toxsoft.com/sswpro/lite.html

> I

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

★LINE★

  • ★お達登録された方には只今、3ポイントプレゼント実施中♪
    また入会金半額になります!
    詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ!

■資格のご案内■

無料ブログはココログ

ぱそともサポート